どういう理由で隠しカメラや盗撮がばれたのかを考えると、パワハラやセクハラ対策の証拠どりにとって良い勉強になります。
いわゆるケーススタディとして、どうして隠しカメラや盗撮がバレたのかを考察・検証したいと思います。
隠しカメラがバレて表沙汰になっているものは、専ら犯罪であるため、主に犯罪ニュースの考察になります。なぜならば、犯罪でない限り、隠しカメラがバレたとしても騒ぎにすらならないためです。
しかし、当サイトは犯罪を助長するものではありません。予めご了承ください。
目次
かつらで女装、女湯を盗撮の疑い がん研ユニット長逮捕
少し古いですがこちら。
ホテルの女性浴場に女装して侵入し、盗撮したとして、神奈川県警加賀町署は13日、県迷惑行為防止条例違反などの疑いで、国立がん研究センター研究所のユニット長、江成政人容疑者(48)=千葉県八千代市村上南=を再逮捕した。
署によると、江成容疑者は会議に出席するため昨年11月29日~12月3日、横浜市中区のホテルに滞在。あらかじめかつらを着けるなど女装して訪れ、予約の際も女性の名前を使っていた。
署は3月、女性の氏名や写真を使うなど偽造した運転免許証をホテルに示したとして、偽造有印公文書行使の疑いで江成容疑者を逮捕していた。
再逮捕容疑は昨年11月29日、ホテルの女性用大浴場の脱衣所に侵入したほか、同12月2日にも脱衣所に侵入して20代女性をスマートフォンで動画撮影した疑い。
http://www.sanspo.com/geino/news/20170413/tro17041319280010-n1.html
女装して女性浴場
かつら等女装して女性浴場というのは、比較的よく聞く話です。50歳近いですが、たまにあります。
しかしながらこの事件は少し変わっています。
偽造有印公文書行使
侵入した浴場のあるホテルに宿泊していたようですが、その際に提出した運転免許証が女性向けに偽装したものだったようです。
非常に手が込んでいます。
ただ、女湯に女装して侵入して盗撮したことで再逮捕ということなので、女装女性名義運転免許証は、バレていてすでに逮捕されていた、とのことです。
やっぱりスマホ
ただ、そんなに女装して身分証明書まで偽造するなんて凝っているのにもかかわらず、撮影はスマホ。逃げ出したくなって見つかりたかったんでしょうか…?がん研究ってストレスたまるんですかね…?
さらに、侵入先の女湯と同じホテルに滞在。それってちょっと考えればわかりますが、下手したら逃げ場ないですよ?
頭のいい人の考えることはよくわかりません。